アーカイブ

[閉じる]

助演男優賞

松本潤

「花より男子」TBS系

実力者ぞろいの対決は“花男”松本に軍配

読者・TV記者票1位の松本が、「ごくせん」パート1('02年日本テレビ系)以来2度目の受賞。錦戸が総合2位。審査員票1位の森山が読者・審査員票3位の松平健「義経」をかわし、総合3位に入賞。

3度目(過去受賞「きみはペット」「ごくせん」)の受賞となった松本くんは、「ザテレビジョンです!」という記者の言葉になにやら、不機嫌なご様子。すでに「花より男子」のスタッフから助演男優賞受賞という報を聞いていたらしく、わざとそういう顔を作って取材場所に入ってきみたいで…。「うれしいですけど、ぶっちゃけ作品賞がほしかったですよ~」とひと言漏らしてからは、いつもの優しい松潤に戻ってくれました。スタッフが本当に頑張ったからもらえた賞だっていうのを伝えたかったからなんだと思います。写真撮影の時には、トロフィーの持ち方で「自由に持ってもらえばいいですよ」と言う記者の言葉に、トロフィーで目を隠しはじめて「それは使えません!!(笑)」とこちらが慌てて止めるとニヤリと笑っていたずらっ子の表情を浮かべていました。本誌に載っている写真は、「じゃあ、かじってみよ」と冗談ぽくやっていたショットなのです。

助演男優賞 得票結果

読者票
  • 1. 松本潤「花より男子」TBS系
  • 2. 錦戸亮「1リットルの涙」フジ系
  • 3. 松平健 大河ドラマ「義経」NHK総合ほか
  • 4. 小栗旬「花より男子」TBS系
  • 5. 谷原章介「大奥・華の乱」フジ系
  • 6. 森山未來「危険なアネキ」フジ系
  • 7. 玉置浩二「あいのうた」日本テレビ系
  • 8. ゴリ「鬼嫁日記」フジ系
  • 9. 高橋克実「野ブタ。をプロデュース」日本テレビ系
  • 10. 速見もこみち「ブラザー☆ビート」TBS系
審査員票
  • 1. 森山未來「危険なアネキ」フジ系
  • 2. 松本潤「花より男子」TBS系
  • 3. 松平健 大河ドラマ「義経」NHK総合ほか
TV記者票
  • 1. 松本潤「花より男子」TBS系
  • 2. 錦戸亮「1リットルの涙」フジ系
  • 3. 谷原章介「大奥・華の乱」フジ系

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.television.co.jp/mova/mt-tb.cgi/1866

ドラマアカデミー賞の本

別冊ザテレビジョン「連ドラ10年史」ドラマアカデミー賞10年プレイバック
ドラマ10年史

週刊ザテレビジョンの人気企画「ドラマアカデミー賞」が一冊の本に! 10年間の連ドラ1032作品の写真&解説もまとめた超保存版です
定価1000円(税込)