アーカイブ

[閉じる]

主演男優賞

松本潤

「バンビ~ノ!」日本テレビ系

イタリア料理人をめざすまっすぐな青年・バンビこと伴省吾役で新境地開拓! 挫折の悔し涙、料理への情熱、充実した仕事への喜びなど、多感で喜怒哀楽の激しい主人公の自意識を、終始キラキラとした瞳で鮮やかに表現した。素朴な博多弁で愛らしさ倍増。

「月刊ザテレビジョン」の連載「月刊『嵐』」の撮影におじゃまして、コメントをいただいてきました! 現場には「バンビ~ノ!」の加藤正俊プロデューサーも駆けつけて、松本さんに受賞祝いのワインをプレゼント。加藤P自ら「若者だらけのドラマじゃなくて、年配の素晴らしい俳優さんに囲まれて主演して、この賞を取れたっていうのは大きいと思うよ」とインタビューする一幕も。でも、そんな言葉にも松本さんは「いやぁ、逆ですよ。周りの素晴らしい皆さんが僕を引き立ててくれたからこそ、できた作品だと思います」と謙虚に答えていました。
お昼ごはんの出前をとるときには、「主演男優賞記念で、おすし頼んでもいい?(笑)」なんてヤンチャにおねだりしていた松本さん。ちらしずしをあっという間に食べきって、大急ぎで嵐のコンサートリハーサル会場へ向かっていきました。次はどんな作品でそのパワフルな姿を見せてくれるのか、期待大です!

主演男優賞 得票結果

読者票
  • 1. 山下智久「プロポーズ大作戦」フジ系
  • 2. 松本潤「バンビ~ノ!」日本テレビ系
  • 3. 松山ケンイチ「セクシーボイス アンド ロボ」日本テレビ系
  • 4. オダギリ ジョー「帰ってきた時効警察」テレビ朝日系
  • 5. 田中聖「特急田中3号」TBS系
  • 6. 織田裕二「冗談じゃない!」TBS系
  • 7. 東山紀之「喰いタン2」日本テレビ系
  • 8. 伊藤英明「孤独の賭け・愛しき人よ」TBS系
  • 9. 武田鉄矢「夫婦道」TBS系
  • 10. 渡瀬恒彦「警視庁捜査一課9係」テレビ朝日系
審査員票
  • 1. 松本潤「バンビ~ノ!」日本テレビ系
  • 2. オダギリ ジョー「帰ってきた時効警察」テレビ朝日系
  • 3. 田中聖「特急田中3号」TBS系
TV記者票
  • 1. 山下智久「プロポーズ大作戦」フジ系
  • 2. 松本潤「バンビ~ノ!」日本テレビ系
  • 3. オダギリ ジョー「帰ってきた時効警察」テレビ朝日系

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.television.co.jp/mova/mt-tb.cgi/1353

ドラマアカデミー賞の本

別冊ザテレビジョン「連ドラ10年史」ドラマアカデミー賞10年プレイバック
ドラマ10年史

週刊ザテレビジョンの人気企画「ドラマアカデミー賞」が一冊の本に! 10年間の連ドラ1032作品の写真&解説もまとめた超保存版です