アーカイブ

[閉じる]

主演男優賞

二宮和也

「流星の絆」TBS系

大絶賛を受けた二宮和也が初受賞!

読者票、TV記者票、審査員票の全てで1位となった二宮和也が、2位に倍以上の大差をつけて初受賞。「静と動を抜群のタイミングで使い分けられる数少ない役者」など絶賛の嵐だった。2位と3位は接戦となり、4位には初主演となった佐々木蔵之介がランクイン。

「まさか賞を取れると思っていなかったのでうれしいです! 皆さんに助けられて取れたんだと思います。今回は最初から『現場が楽しくなるだろうな』って思っていたんですけど、本当にその通りで、ずっとしゃべっていましたね。だから現場でセリフを覚える時間があんまり無かった(笑)。作る側よりも見る人の方が頭とか体力を使っていたドラマだったと思うし、最後までよく見てくれたなって思います。本当にありがとうございました!」
今回のインタビュー中、電源が落ちてスタジオが真っ暗になるアクシデントが。二宮くんは「え! 賞を取ったからケーキが出てくるとか? ありがとうございます(笑)」と発言。残念ながらお祝いのケーキは用意していませんでした…。

主演男優賞 得票結果

読者票
  • 1. 二宮和也「流星の絆」(TBS系)
  • 2. 三浦春馬「ブラッディ・マンデイ」(TBS系)
  • 3. 中井貴一「風のガーデン」(フジ系)
  • 4. 佐々木蔵之介「ギラギラ」(テレビ朝日系)
  • 5. 伊藤淳史「チーム・バチスタの栄光」(フジ系)
  • 6. 山田涼介「スクラップ・ティーチャー 教師再生」(日本テレビ系)
  • 7. 西島秀俊「ジャッジII・島の裁判官奮闘記」(NHK総合ほか)
  • 8. 山本耕史「陽炎の辻2・居眠り磐音 江戸双紙」(NHK総合ほか)
  • 9. 水嶋ヒロ「Room Of King」(フジ系)
  • 10. 速水もこみち「オー!マイ・ガール!!」(日本テレビ系)
審査員票
  • 1. 二宮和也「流星の絆」(TBS系)
  • 2. 中井貴一「風のガーデン」(フジ系)
  • 3. 三浦春馬「ブラッディ・マンデイ」(TBS系)
TV記者票
  • 1. 二宮和也「流星の絆」(TBS系)
  • 2. 中井貴一「風のガーデン」(フジ系)
  • 3. 三浦春馬「ブラッディ・マンデイ」(TBS系)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.television.co.jp/mova/mt-tb.cgi/9851

ドラマアカデミー賞の本

別冊ザテレビジョン「連ドラ10年史」ドラマアカデミー賞10年プレイバック
ドラマ10年史

週刊ザテレビジョンの人気企画「ドラマアカデミー賞」が一冊の本に! 10年間の連ドラ1032作品の写真&解説もまとめた超保存版です