アーカイブ

[閉じる]

助演女優賞

黒木メイサ

「任侠ヘルパー」フジ系

女組長がハマり役!? 黒木がド迫力の熱演

女組長という難役をその容姿と演技で迫力を出し、ハマり役にした黒木が1位に。TV記者票を集めた「ブザー・ビート―」は、北川景子と相武紗季の票が割れた結果、2位にとどまった

ゴージャスな衣装で登場してくれたメイサちゃん!
写真撮影では、トロフィーの持ち方が分からず、「(ポーズが)おしゃか様みたいじゃない!? これで合ってるのかな?」とマネージャーさんと入念な写真チェックを(笑)。どうやら、先端部分をつまんでしまったことを後悔されていたようでしたが、全然、問題ナシです!

ドラマ撮影中はりこを演じることに快感を覚えていたというメイサちゃんですが、最終回のキスシーンには台本を読んで「そうくるか~」ってビックリしたんだって。「任侠ヘルパー」を見ていた人なら誰もがビックリしたシーンですよね! まさしく「そうくるか~!!」でしたから。

メイサちゃんはクールでカッコイイ雰囲気をバンバン出しながら、でも話し出すと女性らしさも見えたりして、イメージどおりの方でした。
そんな自然体なメイサちゃんが今後、どんな役を演じていくのか!? 楽しみで仕方ありません♪

助演女優賞 得票結果

読者票
  • 1. 黒木メイサ「任侠ヘルパー」(フジ系)
  • 2. 北川景子「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」(フジ系)
  • 3. 綾瀬はるか「MR.BRAIN」(TBS系)
  • 4. 相武紗季「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」(フジ系)
  • 5. 夏川結衣「任侠ヘルパー」(フジ系)
審査員票
  • 1. 黒木メイサ「任侠ヘルパー」(フジ系)
  • 2. 北川景子「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」(フジ系)
  • 2. 綾瀬はるか「MR.BRAIN」(TBS系)
  • 4. 高畑淳子「つばさ」(NHK総合ほか)
  • 5. 相武紗季「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」(フジ系)
  • 5. 木村多江「救命病棟24時」(フジ系)
TV記者票
  • 1. 相武紗季「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」(フジ系)
  • 2. 北川景子「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」(フジ系)
  • 2. 黒木メイサ「任侠ヘルパー」(フジ系)
  • 4. 綾瀬はるか「MR.BRAIN」(TBS系)
  • 5. 夏川結衣「任侠ヘルパー」(フジ系)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.television.co.jp/mova/mt-tb.cgi/13058

ドラマアカデミー賞の本

別冊ザテレビジョン「連ドラ10年史」ドラマアカデミー賞10年プレイバック
ドラマ10年史

週刊ザテレビジョンの人気企画「ドラマアカデミー賞」が一冊の本に! 10年間の連ドラ1032作品の写真&解説もまとめた超保存版です